独学者Fossa

独学していることなど

モニターアーム(2)

fossa-hobby.hatenablog.com

前回の続きです。

取り付けました

正しく取り付けが出来たのか自信はないのですが、取り付けました。

モニタに隠れるので、モニターアームの色は全然、気にならないです。

箱から出して机に取り付けた時の第一印象は、モニターアームの大きさが、デカイと思いました。

モニタのスタンドは取り外したので、モニタの重量は約2キロ。

モニターアームは、9キロの重さ、32インチまで対応しています。

エルゴトロン製のモニターアームに、何となく似ているのも、購入する決め手になりました。*1

取り付けた様子
取り付けた様子

Rakuten Miniで何回か撮影しましたが、何度、撮っても綺麗に撮れませんでした。*2

気にいった点

ディスプレイ取り付け部が、セパレートなので、モニタとモニタアームの取り付けが、すごく楽です。

気にいらなかった点

想像していたより、大きさがデカイ。

逆に、ガッチリしたのを期待する人なら、メリットに感じるでしょう。

*1:エルゴトロン製だと、価格が3倍します

*2:私の撮影の腕が悪いのです