独学者Fossa

独学していることなど

Farvel Mac mini

半年以上、電源を入れてなかったMac miniを、繋いでみました。*1

白い画面が表示されるだけで、全く起動しません。

中のSSDを取り出して、外付けHDDケースに入れてみたけど、マウントせず。

SSDは、約4年半前に入れ替えましたが、寿命かな?*2

8年ぐらい現役で動いてくれたMac mini、ありがとう。

Mac miniに元々、入っていたHDDを取り出して、外付けHDDとして、まだ動いています。

Mac miniの前に使っていたMacBook Proの内蔵HDDも、外付けHDDとして、まだ動いています。

やっぱり、HDDの方が寿命が長いのでしょうか?

容量は少なくてもいいので、バックアップ用として使えるものを、検討したいと思います。

SSDUSBメモリだと、長くもたないのかな?

*1:2012年1月頃に買ったMid 2011

*2:電源入れてなかったのが、原因かな?