独学者Fossa

独学していることなど

楽天モバイル その後

10日になってから、正式契約手続きのご案内メールが届きました。

すでに契約は終わっているので、不要だと思いましたが、念の為、楽天モバイルに問い合わせしてみました。

朝9時ちょうどに電話したのですが、40分くらい待って、やっとお話しできました。

やっぱり、正式契約は終わっているということと、一年間無料の対象になっているとのことでした。*1

メールに記載があったURLをクリックした分は、支払い自体していないので、キャンセル扱いするということでした。

配送する前にメールでお知らせするとのことで、Rakuten Miniが、いつ配送されるかわからないみたいだけど、気長に待つことにしました。

本当は、もっと落ち着いてから申し込みしようかなと思っていました。

先着300万人の一年間無料が終わってしまうと、モバイルWiFiを解約する機会を失ってしまうので、申し込んで良かったと思っています。

*1:ブラウザの相性があって、途中で中断させられたので、結果的にややこしくなった