独学者Fossa

独学していることなど

独身を貫く?

news.yahoo.co.jp

志村けんさんの家政婦さんが語った記事を読みました。

独身の理由

私も、今となっては独身を貫いているけど、いくつか理由があります。

  • 愛したいと思う女性が、私の目の前に現れなかった
  • 私を愛してくれる女性が現れなかった
  • 遺伝性の難病になったので、子孫に迷惑かけずにすんだ

私の場合は、3番目の理由が大きいですね。

志村けんさんの場合は、有名人なので、家族に迷惑をかけることを懸念されたと書いてありました。

記事に書いてある通り、空き巣に入られたりすると、家族は、確かに怖い思いをします。

私も、志村けんさんも、独身を望んだわけじゃなく、選ばざるを得なかったのかな?と思います。

仕事に対する姿勢

志村けんさんの仕事ぶりについて

喜んでくれる人のために一生懸命やろうという心を持った方

と、書いてありました。

私も、必要としてくれる人のために頑張りたいという思いで、生きています。

志村けんさんをお手本にして、これからも見習いたいと思います。