独学者Fossa

独学していることなど

落胆したお話

12月24日に公開されたエリアで、自宅周辺も楽天回線と表示されました。

12月17日時点って、書いてあるけど、24日の現在でもパートナー回線です。

楽天回線エリア内と表示してあっても、実際はパートナー回線の人って、意外に多いように感じます。

近所を少し歩いて確認したけど、楽天回線に変わる気配は、全く無しです。

基地局の近くまで歩いていって、楽天回線になるところを発見しました。

そのまま家まで歩いて、家の中に入って確認すると、パートナー回線に変わっていました。

落胆しました


プラチナバンドは、楽天モバイルのサービスを開始する時に取得しておくべきなのでは?

あと何年待てば、楽天回線で使えるようになるのでしょうか?*1

4月になるまでに、解約することも検討しておきたいと思います。

ahamoにすれば、同じ価格で、現在5GBが、20GBになるので魅力的だと思っています。

ポイントが付くまで、かなり期間が長かったので、楽天経済圏のメリットを全く感じませんでした。

*1:追記:約9ヶ月後に、楽天回線になりました