独学者Fossa

独学していることなど

Fossa Advent Calendar 15日目

アドベントカレンダー
アドベントカレンダー

PHP Conference Japan 2020

phpcon.php.gr.jp

PHP Conference Japan 2020が、12日に行われたみたいです。

全然、知りませんでした。

qiita.com

イベントの情報収集で悩みます

いろんな所でイベントが行われるのですが、どうやって情報収集しているのでしょうね。

個人的に、一つのカレンダーに効率的に集約する方法を考えなければと、いつも思いながら、良い方法が見つかりません。

開催される場所が同じであれば、簡単ですよね。

例えば、開催される場所が幕張メッセなら、幕張メッセのホームページに書いてありますよね。

どこでいつ行われるかわからないイベントを、一つのカレンダーに情報を効率的に集約するのは、手作業でないと、元々、無理なことでしょうかね。

PHP Conference Japanは、Twitterでフォローしましたので、来年は大丈夫でしょう。*1

*1:2021年も見逃してしまいました(笑)