独学者Fossa

独学していることなど

Fossa Advent Calendar 1日目

アドベントカレンダー
アドベントカレンダー

Laravelの公式パッケージ

予約投稿を活用して、ブログを書いています。*1

Laravel 7までは、Laravel UIしかなかったのと、Laravel UI自体が、わかりやすかった。

Laravel 8から、Laravel Jetstreamがリリースされて、「なんじゃこりゃ?」っていう感じで、わからなくなりました。

しばらくして、Laravel Breezeがリリースされて、更にLaravel UIとの違いが、ますます、わからなくなりました。

Laravel UI

github.com

Laravel UIは、Laravel 8に、インストール可能。

追記(2012-12-25)

Laravel 9にも対応するみたいです。

Laravel Jetstream

github.com

Laravel Jetstreamが、最初にリリースされたのは、v0.0.1 (2020-08-31)

Laravel Fortify + Livewire or Inertia が、Laravel Jetstreamになるらしい。

Laravel Fortify

github.com

Laravel Fortifyが、最初にリリースされたのは、v1.0.0 (2020-09-08)

  • フロントエンド部分が用意されていない。
  • バックエンド認証機能のみ。

Laravel Breeze

github.com

Laravel Breezeが、最初にリリースされたのは、v0.0.1 (2020-11-10)



理解が深まれば、追記したいと思います。

*1:これを書き始めたのは、10月