独学者Fossa

独学していることなど

はてなブックマーク

まだ、はてなブログや、はてなブックマークを使いこなせてないなぁと、実感する出来事がありました。

凹む

はてなブックマークで、嫌なコメントを読んでしまったのですが、調べてみると、2つ方法があるらしい。

  1. 嫌なコメントだけ非表示にする
  2. 嫌なコメントを書いた人のはてブのコメント全部を非表示にする

1番目の嫌なコメントだけ非表示にするのは、試してないのですが、たぶん、やり方は理解したと思います。

でも、非表示になるのは、私だけであって、他の人には見えているのでは?と思いました。

そこで、ログインしていないブラウザから、記事にアクセスして、はてブのアイコンを押してみました。

やっぱり、嫌なコメントが表示されていますね。

めっちゃ凹む

はてなブックマークのコメントを、非表示にするのも、2つ方法があるみたい。

  1. 記事ごとに、はてブのコメントを表示にするのか、非表示にするのか、選ぶ方法
  2. 設定で、はてぶのコメントを、常に非表示にする

今回は、記事ごとに、コメントを非表示にしてみました。

先ほどのログインしていないブラウザから、記事にアクセスして、はてブのアイコンを押しても、非表示でした。

結論

スルー
スルー

嫌なコメントがあったら、非表示にして、スルーするのが一番。


はてなブックマークでのコメント(12 + 2) という表示を見るのですが、+2って、いったい何なのでしょうね。

いまいち、わからないことだらけです。

おそらく、『非公開にする』ボタンを押した分かもしれませんね。