独学者Fossa

独学していることなど

Fossa Advent Calendar 1日目

アドベントカレンダー
アドベントカレンダー

去年は病院通いに追われたので、断念しましたが、今年は10月から準備しました。

内容は、限定せずに、書き残したいことを書く方針です。

使用環境

Name Version
Bulma 0.9.4
Hugo v0.104.3-extended

Bulma

Horizontal formBootstrap 5.2で作成していたのですが、Bulmaで作ってみたいと思い、試してみました。

作業していて、気になった点を書きます。

checkbox

GitHubIssuesにも、あがっています。*1

radioの場合は、inlineで表示できますが、checkboxの場合は、用途を限定しているように感じました。

もちろん、私自身で変更すればいいことなので、致命的な話ではないです。

radioと同じ間隔で表示をさせるのなら、Hugoassets/scss/main.scssは、下記の通りです。

@charset "utf-8";

@import "bulma/bulma.sass";

.checkbox + .checkbox {
  margin-left: 0.5em;
}

Hugolayouts/_default/baseof.htmlは、下記の通りです。

<!DOCTYPE html>
<html>
<head>
  {{- $options := (dict "targetPath" "assets/css/style.css" "outputStyle" "expanded" "enableSourceMap" true "includePaths" (slice "node_modules")) -}}
  {{- $style := resources.Get "scss/main.scss" | resources.ToCSS $options -}}
  <link href="{{ $style.RelPermalink }}" rel="stylesheet" />
</head>
以下省略