独学者Fossa

独学していることなど

鹿児島の校則

373news.com

上の記事を読むと、鹿児島県の公立中学校は、ポニーテールが禁止という校則らしい。

「男子がうなじに興奮するから」というのが、禁止の理由らしい。

校則を定めた人が、男性なのか女性なのかは、知らない。

もし、校則を定めた人が男性であれば、その男性だけの性癖がうなじに興奮するのであって、全ての男性が女性のうなじで、興奮するわけではない。

もし、校則を定めた人が女性であれば、男性に対して偏見を持っているだけの話で、偏見を持つ人が校則を定める権利はないと思う。

いずれにしても、まともな男性に対して、とても失礼な話である。

もしかしたら、鹿児島の男性は、女性のうなじで興奮するような変態ばかりなのだろうか?

もちろん、鹿児島の男性は、まじめな人ばかりで、変態では、ないと思う。

海外と比べて、日本の教育が遅れている原因の一つは、校則を定めている人が、まともな人ではないからだと思う。

とても不快なニュースだと思いました。

©いらすとや
©いらすとや

女性のうなじやポニーテールを見たからといって、もちろん、私は興奮しない。

3月8日は、国際女性デーですが、鹿児島の女子中学生はポニーテールですら出来ないなんて、すごく恥ずかしい話。

鹿児島だと、デートする時、未だに女性が男性の3歩後ろを歩かないといけないと聞いたことがあるけど、本当の話?

追記(2022-04-09)

digital.kyodonews.jp

都道府県版ジェンダー・ギャップ指数を見ると、鹿児島県の政治と行政は、ワースト2です。