独学者Fossa

独学していることなど

アフィリエイト等に関する私の考え

news.yahoo.co.jp

アフィリエイターが書いた記事を信用して購入したけど、損をしたという話を、良く聞きます。

でも、アフィリエイターを批判するつもりは、一切ないです。

広告の類は、ウェブブラウザに表示しないようにしています。

ブログ記事内で、商品を紹介されても、全く表示されません。

商品紹介の文章は表示されますが、広告の商品が表示されないので、何のことを書いているのか、さっぱりわかりません。

表示しないから、もちろん、クリックすることも、ありません。

しかも、不要なクッキーは自動的に数秒後に消すように、設定しています。

広告で、画面が一杯
広告で、画面が一杯

  1. アフィリエイトをしていて、集客を増やしたい。
  2. 集客を増やす為には、ブログの表示は速い方が望ましい。
  3. アフィリエイトの広告が原因で、ブログの表示が重たくなる。
  4. ブログの表示が重くて、思うように集客できない。

上記のような例があったとしたら、本末転倒だと思います。

情報はありふれているのに、どこの誰が書いたかわからない内容を鵜呑みにするなんて、テレビを見て鵜呑みにする人と、同じ思考なんだと思います。

もし確かな情報だとしても、良い情報だけいただいて、商品はネットでは買いません。

万が一、ネットでしか商品を購入できない場合は、ブログ訪問する時や検索する時のブラウザと、ネットで購入する時のブラウザを使い分けています。

いずれにしても、私がネットで購入したとしても、アフィリエイターのお力には、なれないと思います。