独学者Fossa

独学していることなど

コミュニティ放送局、聴けない

ラジオを配信している放送局のホームページにアクセスしました。

パソコンとスマホ、どちらでも聴けるらしいので、両方、試しました。

データを取得中って表示されて、ずっと聴けないままでした。

放送中の番組名は、表示されていました。

システムモニターを見ると、ネットワークのデータが受信されていませんでした。

視聴条件とか推奨環境とか、確認したかったのですが、ホームページには、詳細にわかりやすく書いてないのです。

パソコンの場合、Adobe Flash Playerが必要って書いてあったけど、きっと昔のままで更新されていないのでしょう。

色々、調べてみたけど、原因がわからない。

電話で問い合わせてみたけど、電話に出てきた人は、私の話を聞かない無礼な人で、ラジオが聴けなくて気分が悪いのに、更に気分が悪くなりました。

わかったのは大手の放送局じゃないので、radikoでは聴けないということだけでした。

私は、radikoでは聴けないのは知っていたので、全く役に立たない情報でした。

JCBA

www.jcbasimul.com

時間をおいて、JCBAのホームページにアクセスして試してみたら、やっとパソコンから聴けました。

聴けれるようになったのは、番組が終わった後なので、めっちゃガッカリです。

リスラジに、対応してほしいです。

ラジオを聴くだけのことなのに、疲れてしまいました。

茨城県水戸市のFMぱるるんは、リスラジで聴けたので、とても良かったです。