独学者Fossa

独学していることなど

Hugo + 検索

Hugo
Hugo

Hugoで制作した制作物に、検索機能を追加したいと思っていました。

ありふれた内容ですが、私が試した範囲で理解したことを書きたいと思います。

Name Version
Hugo v0.80.0
Lunr.js v2.3.9
Lunr Languages v1.4.0

いろんな記事を読みましたが、バージョンが記載されていないので、困りました。

必要なファイルは、下記の通りです。

  <script src="/lunr/lunr.min.js"></script>
  <script src="/lunr-languages/lunr.stemmer.support.min.js"></script>
  <script src="/lunr-languages/tinyseg.js"></script>
  <script src="/lunr-languages/lunr.ja.js"></script>
  <script src="/lunr-languages/lunr.multi.min.js"></script>

設置したら、検索することが、出来ました。 *1

メンテされてないので、似たようなものを探してみようと思います。

*1:詳細は、後日書けたら書きます