独学者Fossa

独学していることなど

ロジクール K375s

www.logicool.co.jp

Macユーザだった時に、K375sというロジクールのワイヤレスキーボードを購入しました。

opll-inaka.hatenablog.com

MacWinと両方で使えたからです。*1

しかし、Macで使うとキー配列が変更されてしまい、めっちゃ使いにくかったです。

キーの右側に、灰色の丸の中に、文字が書いてあるのですが、Macの時のキー配列用に書いてあるわけです。

ようやくMacでキー入力に慣れてきた頃、Linuxに乗り換えました。

Linuxをインストールした直後、変換キーを割り当てたいと思っても、出来ませんでした。*2

Fcitxに変更して、ようやく変換キーを押すことで、英数と、かなが、切り替わるようになりました。

キーボードのデザインは好みだし、打ちやすかったのですが、購入して失敗したかな?と思っています。

ただ、MacWinスマホと切り替えられて使えるキーボードは、少ないように感じます。*3

私の場合は切り替える必要がなかったので、Mac用のキーボードにしておいた方が無難だったかもしれないと思いました。

K370sK375sの違いは、F1〜F3キーの色違いだそうです。

*1:Windowsマシンは買った事もないし、持ってないけど

*2:ibusが入ってました

*3:Windowsマシンは買った事もないし、持ってないけど