独学者Fossa

独学していることなど

Fossa Advent Calendar 6日目

アドベントカレンダー
アドベントカレンダー

ahamo

ahamo.com

ドコモが、新しいプランを発表しました。

ドコモなら、値上げしても使う人は多いんじゃないかな?

だいたい、一ヶ月に50〜60GBほど、デザリングしたRakuten Miniで使っているので、私には魅力的に感じませんでした。

昔、京都に住んでいた時のように光回線を引くことも考えたけど、縛りがあるのは、つらいです。

Rakuten Miniは、スマホというより、モバイルWiFiとして使っている感じですね。

電車に乗って、隣の街まで行く機会がありました。

すると、楽天回線になっていました。

羨ましいなぁと思いました。

私の街だと、楽天回線は一部なのです。

地図で楽天回線と公開されていた場所に行きましたが、現実は違いました。

本当に来年1月末までに、自宅が楽天回線になるのか心配です。

追記

今、楽天回線拡大予定エリアを見たら、来年2月末に変更されていました。

追記 2020-03-22

この記事を書いた発表当初は、2980円(税別)だったのが、2970円(税込)に、変更されました。

Android One S5が、対応端末一覧に入っていました。

ahamoという選択肢が、まだ消えてないということです。