独学者Fossa

独学していることなど

Hugo v0.73.0

Hugo
Hugo

まだ、全然理解していないまま、ブログに書いています。


Hugo v0.73.0になって、変更されたところで、気になった点です。

  • taxonomy => term
  • taxonomyTerm => taxonomy

上記のように名称が変わったようです。

たぶん、config.toml内で、例えば、disableKindsを設定する際に使うんだと思って、ドキュメントを読んでみると、書いてありました。

gohugo.io

今までtaxonomyでしたが、v0.73.0から、termと指定しないといけないわけですよね?

v0.73.0になる前は、こんな感じかな?

disableKinds = ["taxonomy"]

v0.73.0以降は、下記の通り?

disableKinds = ["term"]

もう、わけわからん(笑)