独学者Fossa

独学していることなど

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独身を貫く?

news.yahoo.co.jp 志村けんさんの家政婦さんが語った記事を読みました。 独身の理由 私も、今となっては独身を貫いているけど、いくつか理由があります。 愛したいと思う女性が、私の目の前に現れなかった 私を愛してくれる女性が現れなかった 遺伝性の難病…

想像力が豊か?

無銭飲食していない人のことを、勝手に無銭飲食した疑いをしておいて 元々わたくしって、想像力豊かすぎだし、早とちりだし。 って書いてありました。 想像力豊かすぎなら、無銭飲食していないことを想像できなかったのだろうか? 状況を、きちんと見極めれ…

パソコン壊れた?

ネット通販で、鳴門のワカメを買おうと思って、ホームページにアクセスしました。 ドメインが更新されていない時に表示される画面が、出てきました。 お店に電話する 事情を聞いてみようと思って、電話したら、お店の人が出てきました。 「パソコンが壊れて…

楽天モバイルからメール

楽天モバイルから、メールが届きました。 Rakuten UN-LIMIT Vから、Rakuten UN-LIMIT VIに、自動で移行しますよっていうお知らせでした。 気になった部分があったので、引用します。 1年無料キャンペーン※の最終月は月末まで1年無料適用となります。 「「プ…

LINEMO 期間限定割引

www.softbank.jp 一年間の期間限定で、ahamoに、対抗するらしいです。 計算してみると、私の場合だと、現状より200円プラスで、高速データ通信が、5GBから20GBになります。 しかも、PayPayで3千円分、付加されるみたいですね。 ギリギリまで、検…

Composer Merge Plugin

github.com Composer Merge Pluginが、やっとComposer 2.xに対応しました。*1 MediaWikiや、CMSのOctoberなどで、使われているみたいです。 Laravel Modulesで、Module毎にcomposer.jsonで、パッケージを管理したい場合、とても便利です。 使い方は、以前と…