独学者Fossa

独学していることなど

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいUSBメモリ

USBメモリ3兄弟 16GBのUSBメモリを何度、刺しても認識しないので、新しいUSBメモリを購入しました。 BUFFALOのRUF3-K32GB-BKです。 価格.comを見ると、送料込みで安いとこだと、ヨドバシ.comの942円。 家電量販店に行き、レジでクーポンを使ったので、7…

USBメモリ

USBメモリ 16GBのUSBメモリですが、マウントしなくなりました。 Mac Miniに繋いでも、NUC10i5FNHに繋いでも、最初、LEDがチカチカと点滅するのですが、何も変化がありません。 一応、USBに繋がっているのは、認識しているみたいです。 ひょっとしたら、寿命…

Goodなタイミング?

NUC10I5FNH NUC10I5FNHを購入 最近、インテルのNUC10I5FNHを購入しました。 www.intel.co.jp 実物を見にパソコンショップに行きたかったけど、思い切って、ネットで購入。 メモリとHDD(SSD)とOSが、入っていないので、ベアボーンと言われるらしいです。 購…

パソコンを変える

新しいパソコンとマウス 私とMac 人生で初めてMacを購入してから、二十数年たちます。 Macだけを買い続け、Macだけを使い続けてきました。 Mac Mini(Mid 2011) 今、使っているMacは、Mac Mini(Mid 2011)で、2012年の1月ごろに購入しました。 何度も買い換え…